思い立った時の記録

日々の生活で得た情報をお届け

コロナ禍で改めて真剣に考えさせられる食品の在庫廃棄について

先の見えないコロナ禍で深刻な打撃を受けてしまうのが医療従事者の方々や食品生産および販売者、飲食店の方々でしょうか。。。

他にも多大な影響を受けている方も多々おられる事と思います。

私はIT関係のエンジニアですが普段は自宅でテレワーク漬けの毎日で、

運動不足など生活習慣もすっかり変わってしまいました。

残念ながら通っていた飲食店が閉店してしまう現実があり、せっかく作った作物や食品が処分されてしまう現実もあります。(非常に勿体ない!)

この先コロナが落ち着いた後、客足が戻った頃には物価の高騰が予想されます。

飲食店が減り食材の生産が一度落ちてしまうと、元に戻るまで時間がかかり、

原価は確実に値上がりするので、悪循環が発生してしまう可能性が非常に大きいと思います。

小さくて量も少ない野菜の値段が2倍〜5倍に跳ね上がる程度なら良いですが

全く手に入らない、陳列していても10倍の値段など決して笑い事ではありません。

既に皆さんが直面したコロナ初期のマスク品薄状態は記憶に新しいですね。

転売目的などの影響もあって入手できないし、足元を見た値段の釣り上げが横行してました。

逆に今はどうでしょう?いたる所でマスクが低価格で溢れてますが誰も見向きもしませんねw「お一人様何個まで」の張り紙も見なくなりました。

マスクはまだ良いです、他の物で代用できるので。

しかし食品はどうでしょう?生き物は必ず摂取しなければなりませんし、

アレルギーや食事制限を受けていたり、小さなお子さんは大きな影響を受けるでしょう。

先の未来の為、いま出来る事を事前にやっておく事で不安は解消できるかも知れません。

私が最も注目しているのが「食品ロス問題」ですが、実はこれを解決できる方法も既に存在しています。 

ズバリ!その名も「ロスオフ」 !

一度見てみて下さい!メチャクチャ美味しそうな物がメチャクチャ安いんです!

先日、注文した物が届くのを非常に楽しみにしてます♪

私の母も頼んで欲しいと依頼を受けたばかりですが、子供が多い姉も興味を示してましたw

いや、マジで誰でも熱視線ですよ〜

ホントに騙されたと思って見てみて下さい!

 どうですか?興味湧きましたか?w

尚、ロスオフを利用するのに会員費や利用料は一切かかりません!

購入した商品の代金と送料のみです!

手軽に始められますね!是非お試しあれ! 

 

ちなみに登録は5分もかかりません♪

支払いはクレジットカードかデビッドカードです。

送料は販売元により違いがありますが、まとめ買いがオススメです!

中には送料が無料の物もあるので要チェック!

 

購入したのは

マグレカナール マグレドカナール 鴨ロース ハンガリー産 300-400g 

52%OFF ¥775 (税込)

 

★大特価セール★鴨手羽元コンフィ(500g)

90%OFF ¥108 (税込) 2つ

 

【自家製もみだれ】国産牛タレ漬け切り落とし500g

50%OFF ¥1,080 (税込)

 

90%OFF !!って何だ??w

 

早く届くのが楽しみです♪