思い立った時の記録

日々の生活で得た情報をお届け

【気になるアイテム】エアコンが苦手、寝苦しい夜にオススメ![THANKO ひんやり水流快眠マット2]

いよいよ関東でも梅雨が明けて本格的な夏が到来です。
既に昼間でも真夏日が続き、熱帯夜で寝不足ぎみ。。。
エアコンは電気代も気になるし、体質的に苦手な人も多いハズ。
そこで超オススメなのが「THANKO ひんやり水流快眠マット2」です!

私は数年前に初代モデルを使ってたのですが、今回は二代目の登場で色々と旧機種から改善してる様なので、近々購入しようと思います。
前モデルは組み立て式の水槽の中に本体を入れて水量をアップできましたが、今回は本体のみの水量だけですね。
新しいモデルはUSB給電なのが有難いですね!これなら家でも外でも場所を選ばず使えるので、車中泊で使ってみたいと思います。
ちなみに前モデルは専用の特殊なアダプターで、それが壊れてしまい捨てる羽目になりました。。。
今回はその心配が無いので、安心して購入できます!
実際の冷却効果は前モデルで十分知っているので、今回も間違いなしですね♪

↓普段から私が車中泊で使ってるエアコンはコレです。

これは寒過ぎるくらい強烈なので両方で試したいと思います。