思い立った時の記録

日々の生活で得た情報をお届け

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガーキングの東京テリヤキタワーを食べてみた

バーガーキングをこよなく愛する者です。 月に1度か2度くらいの頻度でトリプルWHOPPERチーズを食べていますw 先日から期間限定で発売された「東京テリヤキタワー」を遂に頂く機会が訪れました! 注文は14時以降で、お値段もそれなりにしますが味も食べ応え…

プリコネでレイ(プリンセス)を天井まで引いてみた結果

www.youtube.com

楽天モバイルを約1年使った感想

一年間の無料期間中で実際に11ヶ月使ってみて不便だった事や今後不安になりそうな事を抽出。 何が不便だった? 基本的に通信エリアや速度に関しては、特に不満はありませんでした。 しかし楽天回線とau回線のエリア付近では、回線の切り替えが発生し、切り替…

超手抜きの時短[朝食] 6/28

朝は忙しく、時間が無くて慌ただしい。。。 でも朝食は凄く大事なので、体の事も考えて栄養も摂りたい。 ならば効率良く(ほったらかし)楽して時短しましょう。 準備3分弱(前日の夜に仕込んでも可) 温め5分~10分弱(着替えたり顔洗ってる間に完成) 前日…

最近流行のメスティンで米を美味しく炊くコツは?

日本人なら、やはり炊き立ての美味しい米は好きですよね? 私は無類の米好きで、自分で作る食事の度に炊いてます。 もちろん米の質も重要ですが、生かすも殺すも自分の腕次第です!(大げさ) 釜戸で炊いたり炊飯器を使うのも良いですが、場所を取るし洗うの…

美味しいアイスコーヒーを淹れるには?

そろそろアイスコーヒーを飲みたくなる時期がやって来ました。 私は香ばしい風味と程よい苦みがある、スッキリ薄めのアイスコーヒーが好みです。 一日に結構な量をがぶ飲みするのでw(中二の娘もハマって消費が激しい。。。) 美味しいアイスコーヒーを自宅…

大注目でモテモテ!キャンプやBBQで簡単本格スパイスカレー[基本編]

これからはキャンプやバーベキューのシーズン到来ですね! (コロナ過だけど。。。) 皆さんのメニューは思考を凝らしてますか? 結構マンネリで数パターンになっちゃいますよねw で、今日は超簡単本格スパイスカレーの基本編を配信します! たった3種類の…

AndroidスマホにLinux(Ubuntu)を入れる

アンドロイドのスマートフォンにLinux? 導入は簡単、Termux と言うアプリを入れるだけ。 play.google.com アンドロイドのスマートフォンにUbuntu? 導入は簡単、PRoot と好みのディストリビューションを入れるだけ。 wiki.termux.com どんな事が出来る? ス…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のashです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシー…