思い立った時の記録

日々の生活で得た情報をお届け

【おすすめアイテム】充電式の全自動空気入れを購入したら今までの苦労が吹き飛び幸せになれた

突然ですが「空気入れ」って結構大変な労力ですよね?夏場は汗だく確実で可能ならやりたくない作業だと思います。。。
ついサボり勝ちですが、乗り物のタイヤとなれば命に係わる重要な日常メンテナンスなので決して避けては通れません。
私の場合は今までゲージ付きのポンプを使い、目安の空気圧になったら止めて、最後にエアゲージでチェックして終わりでした。
それを自転車やバイクなら2本、車なら4本やらなければなりません^^;
そんな日常的苦痛から解放されたかったので、思い切って以下の全自動空気入れを購入しました。

これは優れもので、乗り物のタイヤ以外にレジャーやアウトドアで使う浮き輪やボール、キャンプや車中泊で使うエアーマット(ベッド)での使用も可能です。
各モード(自転車・バイク・車、ボール、カスタマイズ)毎に細かい空気圧の設定を個別に記憶できるので、一度設定すればワンタッチで指定の空気圧まで自動で入れてくれるスグレモノ^^
よく使われる米式や英式バルブ、もちろん仏式を含む各アタッチメントが数種類付属するので何にでも対応可能なのがgood!

これからの季節、汗だくで必死にポンピングする事を止めてCOOLに空気を入れましょう♪

付属のホースを挿してスタートするだけ

ロードバイクの場合、1回の充電でかなり使えます。 (途中で数える事をやめた^^;)
本体からホースを引き出すだけで勝手に電源が入るので、あとはホースを繋ぎ電源ONするだけ!

自転車モードで設定した空気圧になれば止まる

明るい屋外だと若干液晶が見えにくい場合がありますが、ワンタッチなのでさほど困る事もありません。

ホースは本体に収納、抜くと自動でONになる

使用後のホースは本体に格納します。
画像では仏式バルブを常に装着してる為、若干飛び出します。
LEDライト機能も備わってるので暗闇での作業もOKです。

付属の袋に全て収まるので万全の備え

付属のポーチに本体以外にもロングホースや変換バルブ、充電ケーブルなど全て一式を入れて持ち運び可能です。

↓もし気に入って頂ければポチっとお願い致します!!